
スポンサー広告


2008-09-05 (Fri)

「事故米」を食用に転売

ニュース

【食品】「事故米」を食用に転売、大阪の三笠フーズが自主回収

★「事故米」を食用に転売、大阪の業者が自主回収

基準値を超える農薬が検出されたり、カビが生えたりしたため工業用のノリの原料などに使う「事故米」を、
大阪市北区の米穀加工販売会社「三笠フーズ」が食用として転売していたことが5日、分かった。

匿名の通報を受けた近畿、九州両農政局が立ち入り調査して判明した。同社は同日、食用として転売した
コメ加工品の自主回収を始めた。

農水省によると、現時点では健康被害は確認されていないという。


ちょ・・・・
食用で転売も大問題ですが

食べられる糊として有名で、子供に安心して与えていた
○マト糊はどーーーーなんですか!?

糊とはいえ、原料が農薬検出米だったりカビ米なら
食べたら危ないじゃないですかー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

転売より、そっちの方がショックだったり・・・。



管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン




Community 気になったニュース  <<  ニュース



Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/237-a75e6737


