
スポンサー広告


2008-09-03 (Wed)

出た!真紀子節

ニュース

出た!真紀子節「麻生さんじゃフィーバー起こらない」「猿芝居のような総裁選は見たくない。」「今は燃えかすばかり」

出た!真紀子節「麻生さんじゃフィーバー起こらない」

田中真紀子元外相(64)が2日、福田首相の辞任を受けて、「猿芝居のような総裁選は見たくない。
即、解散総選挙をやってほしい」と語った。
総裁選へ出馬する麻生氏については「小泉さんのようなフィーバーは起こらない」と予測した。

 01年総裁選で、小泉純一郎元首相を応援し勝利に導いた真紀子氏。「党内に風穴を開けたいという空気がある中、
小泉さんという花火がバーと咲いたので、みんなが『わーきれい』となった」と振り返る。
だが「今は燃えかすばかりで、線香花火のようにシュルシュルといっているだけ」と分析した。

 総裁選では複数の名が挙がっているが、「森さんあたりがうちわでパタパタとあおり立てるが、
出てくるのはみんな金太郎飴(あめ)」とし、「この間入党したばかりのおばさんだとか、
出戻りしたおばさんだとか…なんか、すべてが風頼み」とこき下ろした。

 さらに「男性でも女性でも関係ないことだが」とした上で、「政党を渡り歩くのは節操がない。
そういう人を国の指導者にしてはいけない」と暗に小池氏を批判。また「造反組は造反したままで、
私と新党でも作ればよかった。復党したのは、政治家として変節している。信用できない」と
野田氏にも鋭い舌鋒(ぜっぽう)を向けていた。


私に言わせれば、「フィーバー」とか言ってる時点で、

この人も分かってないな。です。

小泉氏で国民が盛り上がったのは、小泉氏が首相になって

・何がしたいのか。

を明確にしたからです。
他の首相はどうですか?
もっと言えば、他議員たちもどうなんですか!?と問いたい。
誰が出ても同じと判断されるのは、「誰も彼も具体的な政策」を出していないし
仮に出していても、活動も成果も一切国民が知らないからです。
少なくとも私は知りません。

もちろん、国民も「イメージ」などで投票するのも悪いんです。
「この人なら”何か”やってくれそう」
「この人なら”何か”はっきり言ってくれそう」
その、”何か”を国民自体も、明確なビジョンが見えてない。
しかも、今の時代政党政治をしようにも、政党が腐ってて使えない。

その証拠に、裏では
中川元幹事長が、1000万人移住者受け入れの為に奔走しているとか。
国民の総所得UPと少子高齢化社会の歯止めの為に、無職・低所得を国で雇って農業に
従事させるくらいの事に、奔走して欲しいのに、どっち向いてるのか。
かと思えば、民主も民主で独裁になってきている上に
党首は、外国人参政権の為に躍起になっているとか・・・。
国民の為に(以下略

こういう人間が、「党」で当選して闊歩しているから
国会は狂うと思います。
渡り歩くのも仕方ないのかも知れませんが、「選挙の為」に渡り歩くなら
言語道断ですけどね。

私自身、麻生氏が首相になって、何をしたいのか。どんな国に導く気なのか
知らない以上、応援する気にもなれませんけど。
親の七光りの方が言える立場なのかと感じました。

それにしても、真紀子氏ももう64歳ですか。
政治家にも定年設けないとダメですよね。
もう、「上手い事言ったw」政治は古いんですよ。
国民も、茶番は飽き飽きですし、心底怒ってます。
野党が、何かに例えて相手を批判し、”何とか政治”などと名づけ
マスコミに持て囃されるのを見るたびに、なぜ当選してるのか怒りと
言いようの無い苛立ちを感じます。
他者を批判するなら、相手より「明確かつ実行可能で長期ででも現状を打破できる良策」を
打ち出して、対抗馬で出馬し、勝ってから言ってください。
言うだけのエセ政治家は、TVの評論家だけで十分です。


管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン





Community 2ちゃんねる  <<  ニュース



Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/234-04ba64eb


