
スポンサー広告


2008-07-16 (Wed)

橋下知事、公用車で抜け出しジム通い

未分類

橋下知事、公用車で抜け出しジム通い

 大阪府の橋下徹知事が14日午後、公用車で府庁を抜け出し、大阪市内のフィットネスジムに行っていたことが16日、分かった。知事日程ではこの時間帯は「庁内執務」となっており、7月臨時議会の総務常任委員会などが開かれていた。

 橋下知事は「府民に判断を委ねるが、24時間365日公私合わせもった生活をしており、空いた時間を使った。警護の問題で1歩も外に出ることができない状態なので理解してほしい」と釈明したが、府議や職員から批判の声が出ている。

 知事によると、14日は午後1時ごろ、公用車で府庁を出て、大阪市北区の弁護士事務所に立ち寄った後、ジムに行き、午後5時ごろ、タクシーで府庁に戻ったという。

 ジムにいた時間帯は、総務や教育文化などの常任委員会が開かれ、職員の人件費や私学助成の削減案などについて議論が交わされていた。橋下知事は「いつでも連絡がとれる状態にあり、問題はない。ジムで思いをめぐらせることもある」と話した。公用車については「殺害予告など脅迫が相次いで寄せられており、警護の関係上使わせてもらった」と説明した。

 報道陣から、「反省しているか」と問われると、「(反省は)ない。ただ、もう少し早く(私的な時間が限られる)知事職の生活状況を府民に説明すべきだった」と応じた。


このくらい、大目に見ても問題ない話だと思う。
本当に、橋下知事のストレス考えたら、よく精神的に持つな~と
感心します。
休みも無く、あっても家から出られないのでしょう?
脅迫も来てるって・・・職員として、そっちを問題視した方がいいのでは?
批判している職員の皆さん。
そんな状況なら、行きも帰りも公用車でも良いですよ。

今、大阪を救うべく頑張って努力している人が
ストレスで倒れちゃ大変です。
大阪市民も、そのくらいの税金は惜しまないのでは?
臨時会議が開かれていた時間のようだけど、
普通に、一般社会でも重要度の低い会議なら、他の用事を入れるし
騒ぎすぎだと思う。

知事!ガンバレ!
主義主張を明確にし、国民の為に努力し成果を残す政治家を庶民は
最大限応援しますよ!

管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン




Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/211-4361b3c0


