
スポンサー広告


2008-07-01 (Tue)

ダムに藻が大量発生

ニュース

【中国】ダムに藻が大量発生で緑色に 漂白剤を撒いて対応

2008年6月28日、安徽省合肥市にある黒池ダムで作業員が漂白剤を撒いている姿が見うけられた。

気温の上昇によって、同水域では近ごろバクテリアの一種である藍藻が爆発的に増殖し、
一部緑色に染まってしまった。

現在、作業員が藍藻の取り除き作業を行うと同時に、
漂白剤を撒くなどして藍藻のさらなる増殖を防いでいるという。【2ちゃんスレより】


ぎゃーーーーー!(滝汗
ダムに漂白剤まいたんですか!?
増殖防ぐ効果も疑問ですが、何より『ダム』って事は・・・
・・・・飲み水になるんですよね?
・・・・田んぼとか畑に撒く水だったりするんですよね?

・・・・中国の作物が恐くなりました。
生水と既製品の飲料水も同Lvに恐い(´・ω・`;;;;)

あれ?・・・・
そのダムの水が巡り巡って日本にも流れてくるんじゃ?・・・・
雨とか海に流れて・・・・。
恐すぎです!;-;
大丈夫なんでしょうか・・・


管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン





Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/199-4559c14b


