スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-04 (Wed)

「しょう油は韓国が元祖」

ニュース

【韓国】「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして世界進出計画

トンウンFC(www.defc.co.kr)は、液体調味料の専門企業だ。この会社が製造した商品はほとんど
OEM(相手先ブランドの製品を製造する)方式でへチャンドル(HAECHANDLE)など
有名食品ブランドとして販売されている。カツオジャン、イワシエキスなどが代表的な商品だ。

最近、トンウンFCは自社ブランドの開発に乗り出した。国内市場よりも世界市場を狙ったブランド戦略だ。
「時期尚早だ」「リスクの負担が大きい」と懸念する声もあったが、チョ・キュス社長は強力に推し進めている。

チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を
攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、
発売の段階に入った」と話した。

トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統醗酵食品の
しょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。
初期には日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、
世界の人の舌を変えていく計画だと会社側は紹介する。
2年以内に米国アナハイムに支社を設立する計画だ。

チョ社長は「最近、工場横の敷地に、生ゴミ処理工場建設の許可を管轄地方自治体が出したため、
精神的に苦労している。食品衛生管理と安全性の維持に万全を期したい」と話した。【2ちゃんスレより】


もはや何も言うまい。

しかし、日本の物を勝手に「元祖」だ「起源」だと言っているが
醤油などは、日本人の故郷の味。
食卓の味。
おふくろの味の決め手。
いわば、「日本の心」だ。
職人さんが、何代にも引継ぎ育てた技術の結晶だ。

あまり、商魂で・・・土足で踏みにじる行為は辞めて頂きたいものだ。


管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン

スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/160-ba75879c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。