スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-08-08 (Wed)

<ペッパーランチ>客強姦2被告に懲役10年求刑

ニュース

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店の店長らが女性客を拉致して性的暴行を加えた事件で、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われた元同店店長、北山大輔(25)と元同店員、三宅正信(25)両被告の論告が8日、大阪地裁であった。検察は「女性の人格を一顧だにしない極めて自己中心的な犯行」と指弾し、両被告に懲役10年を求刑した。判決期日は9月26日。
 検察は論告で、両被告が犯行の約2週間前からスタンガンなど約10万円相当の道具をインターネットで購入していたと指摘し「周到に準備された計画的犯行」と非難。一方、両被告の弁護人は反省を深めているとして寛大な判決を求めた。


これは酷い!
もし、被害者が自力で逃げられなかったら、殺されていても
おかしくない程の、凶悪犯罪で
・・・たったの10年しか求刑できないのか・・・。

つい前日、アメリカで
イラクで少女殺害、見張り役米兵に禁固110年の判決が
出たばかりだ。

注目したいのは、『禁固110年』

日本でも、同じ法が出来たなら・・・
こんな、報道を聞いて憤慨しないで済むのだが。
なぜ、10年。
たった10年。
・・7~8年後には出てくるのかと思うと
恐ろしい。

せめて、釈放される時には
『去勢』して、HPなどで現住所などの情報を
公開してもらいたいものだ。
もっともっと、世間の声が大きくなって
性的暴行に対する量刑が、重くなる事を願う。

管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン

スポンサーサイト


Comment

Comment form

管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://nyublo.blog81.fc2.com/tb.php/148-20af0f72


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。