
スポンサー広告


2008-12-23 (Tue)

橋下知事

ニュース


橋下知事、3男4女の大家族ゆえ…「ハンバーガーだって4000円」

 「いやー、無計画というか、おかげさまで経済的になんとかというか…。なぜ子だくさんかと聞かれても、深く考えたことなかったですからね」。橋下徹(39)に以前から気になっていた疑問をぶつけるとそんな答えが返ってきた。
 小学6年から1歳までの3男4女を抱える橋下。秘書の大澤徹(36)は連日、大阪府豊中市内のマンションに、SPの警察官とともに知事を迎えに上がり、この「大家族スペシャル」のような家のソファで待機する。150平方メートルを超える間取りとはいえ、これだけ家族がいると、決して広くは感じない。

 妻(39)は、部屋中を走る子供たちをSPらの前でも容赦なくしかり、橋下はそれを気にする様子もなく、ゆっくりとシャワーを浴びて現れるという。大澤は「奥さんは上の子供たちを送り出した後も家事に追われ、本当に忙しく動いている。小さな子は私らがあやすこともあります」。

 実はこの夏まで、マンションの外で橋下を待っていた大澤らに、「暑いから中で」と声をかけたのも妻だった。周辺警備の警察官らに缶コーヒーを配るのも妻。SPたちの飲み会に駆けつけ、日々のお礼を述べたこともあるという。ある府警幹部は「給与削減などで知事を快く思っていない警察官もいるが、警備関係者には非常に評判がいい。それも奥さんのおかげという声がある」。

                 × × × 

 橋下と同じ名前の大澤は高校卒業後、平成3年に採用され、入庁後に大学に通った経歴を持つ。「同年代の秘書を」という橋下の要望で当選以来、私生活も含め橋下を間近で見てきた一人だ。大澤は「2人でいるときは無口なことが多い。みなさんが思っている以上に礼儀正しい人です」と話すが、時間管理については苦労が多いという。「知事って日程の感覚があまりないんですよ。矢継ぎ早に言ってもダメなんで、非公務の予定も含めてすべて奥さんに伝えて協力してもらっているんです」

 高校時代から続く橋下と妻の関係についてはこれまでにも触れてきたが、その存在は知事就任以降、より一層大きくなっているようにみえる。子供たちも同様だ。橋下が学校への持ち込み禁止を決めた小中学生の携帯電話をめぐって長女の声を紹介したり、学力テストのあり方をめぐり教育委員会の説明会に保護者の立場で出席したりするなど、「家族」というフィルターを通して、橋下が送受信している要素は少なくない。

 橋下と10年来の知り合いという府内の市議は「初めて奥さんに会ったとき、私のことをあまりに詳しく知っていて驚いた。彼はささいなことでも、家で奥さんに話してるんですよ。彼独特の庶民感覚は、そんなところで磨かれているのだと思う」。

                 × × × 

 橋下は選挙戦でよく、府の財政を家計に例え、子供たちとスーパーに鍋の材料を買いに行った話をした。「レジで計4000円。財布には3000円。カゴには子供たちが入れたお菓子など余計なものがたくさんある。だから僕は言いました。どれかを削るのではなく、いったんカゴの中をゼロにしよう。そして本当に鍋に必要なものを選んで3000円になったところでやめよう、と。そういうやり方が行政の予算編成にも必要なんです」

 当時の橋下の年収からすれば、控えめな例えとの感もあるが、「橋下家」を知る近所の人によると、真実に近い部分もあるらしい。何しろ7人である。1人を甘やかせば、その数倍になって返ってくる。橋下は以前、テレビでこんな話をしたこともある。「僕の家は普通の家の何倍もかかるんです。マクドナルドだってみんなでいけば4000円超えるんですよ。だからあんまり外食はしません」

 もっとも、弁護士時代には独立してすぐにポルシェを買い、タレント時代にはハーレーダビッドソンを乗り回すなど派手好きなところもある橋下。放っておけば、浪費しかねない彼の手綱を締めているのも、やはり妻の存在が大きいのかもしれない。そして、そんな橋下という人間を語る上で、忘れてはならない人物がもう一人いる。

 「母子家庭の厳しさは僕が一番分かっている」…。橋下が演説などで繰り返し述べてきた「おかん」である。(敬称略)


お久しぶりです。
この記事を選んだのは、「夫婦」「家族」 のあり方が分かりやすかったからです。
非常に、理想型。
内助の功なんてよく言いますが、内助出来るか否かは、旦那が女房を信頼しているか否かだし
その内助の功を許す旦那も大きなと感じました。
やはり、女は男で全てが決まるなと。
ちなみに、我が家は4人家族ですが、小食です。
なので、回転寿司などで横の家族が乳幼児連れなのに万金飛ばすのを見たり
小学校低学年の子がいる家族で、バイキングで大人2~3000円払っているのを見ると
「勿体無いな~」と思ってしまいます。
現在、我が家の外食費は一回「1500円」です。
ぶっちゃけ、ラーメンも大問題です。
本当に、外食は高い。
それ以外にも、敵も多いでしょう。奥様の気苦労を心配します。
くれぐれも、「貴方と同じお墓には入りたくない」なんていわれない様に労わって下さいね。

ところで、最近「派遣切り」の記事も良く見ましたが・・・・
例えが「蟹工船」なのがいただけない。
どうせ参考にするなら、「ひょっこりひょうたん島」
を参考にしなさいよ!

「辛い事もあるだろさ。悲しいこともあるだろさ。それでも僕等はくじけない!泣くのは嫌だ笑っちゃおう」


いつだって、苦境はきました。時代時代。
それでも、その時代には「明るい未来を信じた物」が流行ったものです。
今のように後ろ向きで、奴隷船で殺される程の生活でも無いくせに、同じと言い切れるほど
下の人間と比較して自分は恵まれてるけど同じだよねと、安心したがる。
おかしいです。
NHKよ!
今こそ、ひょっこりひょうたん島を復活させて下さい。
美空ひばりが売れたのだって、声や存在もさる事ながら
曲が、「希望を与える曲」だったのもデカイと思うんですよ。
・・・・マスコミさん。
不景気のニュースも大事ですが、その裏で、希望を持てる曲や番組も作って下さい。
但し、「湾曲やデマや過大」なものはだめですよー。

Community 気になったニュース  <<  ニュース


2008-10-17 (Fri)

保育園の畑を大阪府が行政代執行

ニュース

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行

第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。

 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。

 これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。

 代執行はこの日、午前7時半から開始。府職員ら約100人がシャベルやカマなどで園児らが今春から育ててきたサツマイモやトマトなどを刈り取った。作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。

 保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ「子供たちの野菜を奪う権利が橋下知事にあるのか」と声をあげ、あたりは一時騒然となったが、府は周囲をフェンスで囲い、敷地内を立ち入り禁止とする措置を取った。野菜畑には登園前の園児も立ち寄っていたが刈り取られた野菜を前に涙ぐむ場面も見られた。

 野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた。

 府は今月6日、強制的に撤去させる代執行令書を保育園側に交付。園側は立ち退き取り消しを求めた裁判を起こした。訴訟はまだ係争中で、大阪高裁が30日に決定を出す予定となっているが、府は高裁決定を待たずに代執行に踏み切った。


今朝のニュースで、随分時間を割いて報道されてました。

やたらと演技がかった女性の抗議の声。
教育者と思えない、園長の言動。
こんな揉めるの分かりきった場所に、子供をつれてくる保護者。


パッと報道をみただけでも、相当胡散臭く、”裏”を感じたので調べてみました。

園長。運動家のようですね・・・。
しかも、相続税2300万も絡んでるんですね・・・。
随分長い年月揉めてる、明らかに食育に適さない土地だったんですね・・・。
「たかだか2週間」と「子供がかわいそう」で、知事を責めている方もいますが
これは、園側に責任があると思う。
「子供」「数週間」というキーワードだけで、譲歩が当然になるのなら
ありとあらゆる問題で通用してしまいます。
例えば、電気代払ってないと即日止められますが、「家には子供がいるんです!二週間後には払いに行けました!なんで待ってくれないんですか!?酷い!!」って話もOKになります。
おかしいですよね?
ありえないですよね?
支払期限分かってるんだから、払えって思いますよね?

今回も同じだと思います。

強制執行を10日前に連絡受けたと言ってますが、交渉を重ねる上で
「これ以上進展が見られなければ強制もありえますよ?」という話は絶対出てきます。
まったく、「突然」だと思えない。
十分、行事の日程変更をできる余裕を持てるはずだし、その程度の対応ができなくて
よく園の運営が出来ているなと・・逆に驚きます。

少なくとも10日前の段階で、「強制執行の可能性があるので行事を前倒しします。」と
保護者に連絡すれば、芋ほり行事はできます。
それに苦情を言ってきても、「まずは、子供の努力の結果を楽しませてあげる事が優先であり、今回の問題点・苦情は、行事終了後に話し合います。子供を優先させましょう」と
黙らせればいいのです。
それが出来ない上に、そんな場所に芋を植えさせた挙句、子供にプラカードを書かせ
執行に子供を立ち合わせ、マスコミまで呼んだ園の主張には、共感をもてません。
もちろん、その保護者にも。

こんな幼稚園には、子供を預けなくてよかった。
そんな幼稚園が身近になくてよかった。
すごい保護者がいなくて良かった・・・!

このような園長が、人格形成に影響を与える幼稚園を運営できる事に
疑問を感じました。
食育も大事ですが、「ごね得は悪」と教える事も同じくらい大事だと思います。
今回の件をみていると、縁側の教育に携わる資格や素質に不信が残りました。

まさに、『良識を疑います』


管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン


Community 気になったニュース  <<  ニュース


2008-10-15 (Wed)

結婚『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい

ニュース

「結婚『おめでとう』の社会は、非婚の人が生きづらい!」「婚姻制度、差別だらけ」と、"反婚"デモ行進…京都



・結婚という制度の問題点を考えてもらおうと、「反婚」を掲げたデモが13日、京都市内で行われた。
 1人で子育てをする女性や、性差別の問題に取り組む人ら約50人がウェディングドレス姿や
 男装で参加し、「婚姻制度には差別がいっぱい」などと訴えた。

 企画した「陽のあたる毛の会」の桐田史恵さん(30)は10代で出産し、1人で子育てした。
 養育を通じてさまざまな問題に突き当たり、結婚制度についての勉強会を左京区で始めた。

 桐田さんは「子守りをしてくれる人を探しても家族制度が壁になったし、友達に結婚しない
 生き方を理解してもらえない。『反婚』という言葉を作って呼びかけると、結婚という慣習に
 違和感や疎外感を感じている人がたくさんいた」と話している。

 デモは左京区の平安神宮から、下京区の四条河原町を経て東山区の円山公園前まで
 歩きながら、「異性にずっと養われるってどういうこと?」「結婚がおめでとうの社会は、
 非婚の人が生きづらい」などと呼びかけた。


えーーーー!です。
結婚している人間に言わせれば、逆ですよ。
・結婚している
・世帯主に収入がある。
というだけで、母子家庭と差別されてます。
世帯主に所得があれど、『人間が大小関係なく増える=生活費もかさむ』わけで。
生きるために、子供を不自由なく育てるために、働くことを選んでも・・・・

《保育園は弱者の為に所得世帯は負担を背負う制度です》と言われ(実話)

母子家庭=0円の為に!
所得者層は、2~4万を払うわけです。
医療保険制度もそう。
学校の補助もそう。
市営住宅もそう。
生きづらい?差別だらけ?
・・・・あなた達が後先考えず出産した”ツケ”を底支えしている、”一般家庭”に言わせれば

甘えるな!怒怒怒


です。
未婚も同罪です。
誰だって、何の障害も悩みも不満もなく、”他者”と生活しているわけではありません。
妥協も折り合いも・・・自分の人生を見通して我慢すべきは我慢して生きているんです。
未婚の方にも、生死的などうしようもない理由のある方もいるでしょう。
そういう方は、社会で援助しあうのは、自身も夫を失う可能性を持っている「お互い様」だからです。
でも、「自分で非婚を選んだ」人たちには、差別を叫ぶ権限はないと思います。

叫ぶなら、差別だと言うなら
不平不満を叫ぶような今回のデモという名の醜態をさらし、棚上げ論法で援助への下心を見せずに
「選んだ道」と、行政の援助を断り、周りに「母子家庭の補助断ってます」と示して
自分のみの誇りを持って生きてほしいです。
要するに、一般家庭は、日中二人で分担して稼いでいるわけです。
一人しか稼ぎ手がいないなら、昼夜働くのは当然なことで。
差別でも生きづらくもありません。

非婚を選んだのは自分。
社会のルールにはみ出たらそれ相応のリスクはつく。それは当然の結果。
選んだのは自分。
まさに、「お門違い」で「いい加減にしろ!」と、こっちが叫びたくなるニュースでした。

自分の働いたお金が、この人たちの生活費の足しになっているのかと思うと
自分は、働いて自分なりに「最低限の生活」をしているのに
「非婚」というだけで、「子供がいる」だけで、自分の生活費になっただろう税金が
そっちに流れているかと思うと・・・・

私の方が、差別を感じて惨めになります。



管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン

Community ありえないニュース  <<  ニュース


2008-09-17 (Wed)

インドネシア人看護師

未分類

インドネシア人看護師来日1カ月 受け入れ病院側に後悔の声も

 インドネシアとの経済連携協定により、日本で働く看護師や介護福祉士候補のインドネシア人約200人が来日して1カ月あまりが経過した。慢性的な人手不足にある医療や介護の現場を支える新たなパワーとして期待を集め、日本側の斡旋(あっせん)機関は「外国人労働者に門戸を開く大きな一歩」という。しかし、受け入れた病院側は今になって「甘く見ていた…」と後悔しているところもあるなど課題も浮き彫りになってきている。

 ■高い意欲

 「スーパーには何がありますか?」

 「卵とリンゴです」

 大阪市住吉区の「関西研修センター」で、看護師候補のインドネシア人たちの日本語研修の風景だ。教師の質問に、頭髪を黒いベール(ヘジャブ)で覆ったインドネシア人女性が答え、続いて他の研修生が覚えたての日本語で復唱した。

 センターの研修は合宿形式で半年間続き、月~土曜の毎日3時間以上、日本語や日本文化を学ぶ。

 研修生たちは少しでも早く日本に慣れようと懸命だ。インドネシアで13年の看護師経験を持つピピット・サビトリさん(35)は「予習復習もして授業時間外も勉強しているが、それでもコミュニケーションをとるのは難しい」と言葉の壁に苦労する実情を話す。それでも「設備の整った日本で働けるのは名誉なこと。技術を磨いて、将来は日本とインドネシアをつなぐ架け橋になりたい」と意欲は高い。

 ■さまざまな環境整備

 インドネシア人看護師の受け入れ施設は全国47カ所にのぼるが、研修終了予定の2月に向け病院側の対応はさまざまだ。

 受け入れ施設の佐藤病院(大阪府枚方市)では研修中の看護師候補2人と英語の手紙をやりとりし、医療用語などの日本語を教える“通信教育”を行っている。手厚いフォローアップを行う理由を、同病院人事課の佐藤善彦さんは「滞在中3回しか受けられない国家試験に試験に受かってもらうため」と言い切る。そのうえで、「外国にいる不安感を取り除き、長く働いてもらうためのモチベーション作りの目的もある」と一刻も早く病院の“戦力”になってもらうための手段であることを強調した。

 また、友愛会病院(大阪市住之江区)は、イスラム教徒の2人の看護師候補に配慮し4種類の食事メニュー中、2種類は豚肉を除くことを決めた。また、1日5回の礼拝のため屋上にスペースを設けることも検討中で、担当者の三谷貞敏さんは「生活習慣以外にも配慮する点は限りなくある」と話す。

 ■定着率に疑問も

 今回の協定では、受け入れ施設側に有形無形の“先行投資”が必要になっている。このためか、募集に手を挙げた後で辞退する病院も少なくなかった。

 関西の病院関係者は「思っていた以上に費用がかかる。契約上、飛行機代から下宿費用も負担しなければならない。通訳を雇ったり、試験をパスさせるための手間や時間、人件費を入れても3年で数千万円はくだらない。人材派遣会社に頼んで短期間でも日本人看護師を入れた方がコスト面でもよかったかも」と話す。

 西日本の病院関係者は「雇用契約書も日本語、インドネシア語、英語と3種類も用意した。慣れない中、短期間で膨大な書類を作って、資格を取れないまま1~2年で帰国されたらすべてが水の泡だ」という。

 また、インドネシアの看護事情に詳しいNGO関係者は、「彼女たちは必ずしも資格をとりたいとは思っていない」と指摘する。日本で2、3年働いた実績を手に母国に帰ると、より良い条件で雇用されるというのだ。

 フィリピン人看護師らの調査をしている神戸大の中園直樹教授は「アジアの国々でも看護師は高い専門性を持つ仕事で日本人が思っている以上に優秀。アメリカやカナダなど英語圏からも募集がある中で、日本が国家試験合格を課す現状はナンセンス。今のままでは制度は定着しない可能性の方が大きいのでは」と話している。


このニュースを読んだ、全ての日本人が絶対に思ったでしょう。

インドの方を育成するより、日本人の受け入れと育成を!
と。

日本だって、看護学校の閉鎖的陰湿さやヒイキ、職場のイジメや
新人への伝統的陰湿な指導がなくなり、過酷になら無いように人数を雇うよう指導すれば
なり手も応募も多いんじゃないでしょうか?
看護は、元々女性の職場ですからね・・・。
澱んでいるんですよ。しかも個人経営・一族経営が多いし。
間違いなく、どの病院でも「よくある話」でしょう。
そもそも、少子化からの人員募集なんでしょうけど、今の子育て世代を潤さないと
子供が増えようもなく、ウチのような収入さえあれば、子供は多いほうが楽しくて
幸せに感じる子アリ世帯に、もっと優遇処置してください!(`・д・´)

日本ぐらいでしょうね・・。
自国民より他国民を優遇する国って。

アメリカとかでも、国家予算や企業援助で
英語から研修してスキルアップさせてくれないかな~。
英語話せるようになるだけでも就職に有利だろうし、
それに、留学経験と就職経験もプラスされたら、間違いなく
自国の方で収入UP狙えるもの。

まぁ、後悔している内容は当然予想できる結果の事ばかり。
今更、グチっても遅いですね。
目先の人件費に飛びつく事が、いかに危険か。
安物買いの銭失いという言葉がピッタリですね。
どこかの想像力欠如で責任取る気サラサラ無しの議員が
1000万人受け入れを騒いでいますが、今回資格も取らず、1~3年で帰国された場合の
損失分だけでも、国はどう責任をとるつもりでしょう?
やっぱり、「ダメだったね。じゃ、中止ね」だけで、だーれも行政は責任取らずに
終わるんでしょうねー。
本当に、無責任だ。

管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン

Community 気になったニュース  <<  ニュース


2008-09-17 (Wed)

汚染米

ニュース

汚染米 外食産業にも“飛び火” 公表、戸惑いと憤り

三笠フーズの事故米の不正転売問題で、政府が16日、新たに外食産業を含む375の流通先を明らかにした。「こっちは被害者なのに」。社名の公表に戸惑いや憤り、涙する業者も。農林水産省の調査を拒否しながらも社名が公表された9社のなかには、訴訟を表明する業者まであらわれ、事故米をめぐる騒動に沈静化の兆しは見えない。

 城崎温泉(兵庫県豊岡市)の中心地にある食堂「力餅」。3日前、長年の付き合いがある市内の食材卸業「小谷商店」から仕入れたもち粉計40キロが、事故米と知らされた。

 「味に問題がなかった。まったく気付かなかった」と同店の松本和也さん(29)。もち粉はあんこ入りのもちに加工。1日約50個を作り、1個150円で店頭販売。観光客を中心に約4カ月ですべてを売り切り、粉はすでにないという。松本さんは「体調不良の人がいなければいいが」と言葉を詰まらせた。

 神戸市の中華街「南京町」でも、2店が事故米を仕入れていた。その一つ「栄和飯店」の店員は、「私たちは被害者。中華街のイメージが傷ついた」。 農水省の調査に販売先10社の実名を明かさなかった三重県四日市市の食材卸業「ミルズカトウ」の加藤芳男社長(49)は、三重農政事務所などを相手に訴訟を起こす考えを表明。社長は「公表された店は売り上げが落ちる。農政事務所の職員に『会社や販売先がつぶれても公表する』と言われた」と憤った。

 熊本、宮崎、鹿児島三県の流通先の大半は和菓子製造業者。宮崎市の女性店主(72)は「『一番いい粉をちょうだいね』と言って買ったのに。店の名前まで公表するのは、お客さんの不安をあおるだけでは」と心配そうに話した。

 茨城県桜川市の「藤永製菓」では事故米を1袋250グラムのおかき約2万袋に使用した。鈴木茂社長(36)は「事故米と知らなかったとはいえ、消費者には本当に申し訳ない」と涙声で語った。


静観していましたが・・・
大事になりましたね。やっぱり。
いつ、公表するのか?と思っていました。
最終流通先の業者も被害者でしょうが、風評被害を恐れて
その事を隠すようでは、三笠と同じになってしまいます。
潔く、公表されてください。
じゃないと、消費者はいつまでも不信感を抱いて、買い控えします。
全く無関係な業者との区別をつける為にも、必要な公表です。

さて、このニュースを取り上げたのは

>農政事務所の職員に『会社や販売先がつぶれても公表する』と言われた」と憤った。

この一文です。

『会社や販売先がつぶれても公表する』


はぁ?(怒


この、農政事務所の職員の名前こそ、公表すべきでしょう。
社長(49)さん、国民の為にも実名公表していいのではないでしょうか。
それこそ、『懲戒免職一家離散しても公表する』といってやってもいいですよ。

首相が他人事なのは、官僚も他人事で仕事しているからなんですね!。

自分ところの不始末・不祥事に、なんて暴言を吐くのか。

そもそも、工業用オンリーのコメを
「工業用だけで売ってね^-^」なんて、売る事自体変なんですよ。
国で工業にだけ、売っていればこの事件は起きなかったんです。
売ってしまったら、何処に売ったのかチェックできる万全な物が無い以上
買った人間の思うままなんですよ。
裏で、癒着があったのでは?と疑われても仕方ない事と思います。

とにかく!

国民・消費者は公表された流通先にまで、「今はまだ」怒っていません。
今後の、「誠意ある対応」を消費者にすれば、風評被害は最小で済むでしょうし
逆に、信頼を得るチャンスだとも思います。
そういう点で、「被害者だ!被害者だ!」と騒ぐだけで、終わる事の無いように
して欲しいものです。

しかし、真の怒りの矛先。
農政と三笠。この両方には、

関わった全ての職員の厳罰及び刑事告訴と全員の実名公表。
三笠フーズ経営者の私財没収。及び全員の実名公表。
汚染米の事実を知り得た役職全員の厳罰&実名公表を希望します。


責任とって今回失業する恐れの高い
三笠の一般職員や、流通先の収入減で解雇されるだろうパートを、不正に関わった
職員全員解雇で空いた分に、雇い入れてあげて欲しいですね。
毎度毎度、行政の悪事が「謝罪会見と減給」だけで、許される事にNO!と言いたい。


料理や晩酌用に買っていたパック酒も・・・
商品が一新されないと買う気になれないこの頃です。



管理人”ウツ”促進ボタン
↑管理人”うつ”促進ボタン


Community 気になったニュース  <<  ニュース



